恋愛工学生ヒロのネトナンブログ

恋愛工学生。withを中心にネトナン活動を行なっております。シリーズ小説:もし非モテの大学生が藤沢数希の「ぼく愛」を読んだら

【小説】もし非モテの大学生が藤沢数希の「ぼく愛」を読んだら #6:体育会系

※この小説はフィクションです。実在の人物や団体などは関係ありません。

 

「まずは街に繰り出すことから始めればいいですか?」

 

さすが元野球部という言葉が似合うほど、隆史は体育会系っぷりを見せる。

 

ヒロは隆史にコンサルティングすることを約束したが、あくまでLINEのメッセージと電話でのサポートだ。

 

「隆史くん、威勢がいいのはいいことだけど焦りすぎはよくないよ笑」

 

「コミットメントを高めるため」という理由も兼ねて、ヒロはコンサルティング費用として隆史に15,000円を請求した。

 

もちろん事前の説明はあったものの、大学生の隆史にとって15,000円はもちろん安くはない金額だった。

 

 

メジャーではないがチェーン店の居酒屋でバイトをする隆史の時給1,200円。

 

自宅から徒歩10分程度の最寄駅前である三軒茶屋に位置しているので、週に3日ほど朝方まで働いている。

 

深夜で割増されて、月給にして12万円以上は稼いでいる。

 

 

学費は奨学金を借りて支払っている。家賃はワンルームで7万円/月のぼろアパートに住み、両親からの仕送りはもらっていない。

 

典型的な貧乏学生とも言えないが、赤学に通う学生からすれば可処分所得は多いとは言えない。

 

 

「ストナンの前に、隆史くんはまずは基礎能力を身につけようか」

 

 

「ぼく愛」を読んだ興奮は治りきってはいなかったが、ガチガチの縦社会で育って来た隆史は従順にヒロに従った。

 

主人公の渡辺くんが永沢さんから教わった手順と異なった提案であっても「今以下」になることはありえないのだから。

 

 

ヒロの提案はこうだ。

 

モテを定義する「モテ=試行回数×ヒットレシオ」の公式を守った上で、ストナン以外でもこの数値を上げることができる。

 

恋愛工学は理想形だし目指していくべきものだけど、年齢=彼女なしの童貞ボーイがいきなり挑戦してもむしろ傷つくだけだ。

 

 

Twitterで女性とのアポの結果報告や恋愛工学に対する持論を展開を呟いていたヒロは、いつしか「相談に乗って欲しい」という相談をDMで受けることが多くなった。

 

その度に「非モテの本質」を突きつけられた。恋愛工学を頭で理解しているものの、実践できずに頭を悩ませる人があまりに多すぎたのだ。

 

 

 

本業でもコンサルをしていたヒロは、真摯に、丁寧に相談に乗った。何人も童貞卒業をプロデュースした。

 

はじめての彼女ができました、という報告を何人からも受けた。

 

いつしか恋愛コンサルとして、特に「0→1、1→10」をアドバイスするだけでお金をいただけるまでにコンサル力を身につけた。

 

 

「隆史くん、基礎体力をつけるために焦らず少しずつ前進しようか!」

 

 

 

 

「もちろん、ちゃんとセックスしながらね。」

 

つづく

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◆著者ヒロ
Twitterアカウント(@tatakauyatsu)
・note

note.munote.mu

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆藤沢数希所長の著書「ぼく愛」シリーズ 

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥